FC2ブログ

ダンディ ? 日記

ダンディと言われない男の日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-29 [ Thu ]
今日はMさんと博多駅近くの秘密の店に行ったあと、
ランチしました。

南区清水にある 「ハローコーヒー」です。

店の外観の写真はいつもの様に撮り忘れました。(笑)

ここも最初はMさんに教えて頂いて、それからよく行くようになりました。
それまでは、ただの喫茶店かと思っていつも素通りでした。

↓ ランチメニューです。
s1

↓ 和風ハンバーグにしました。
s2

↓ これです。美味しかったですよ。
s3

↓ 食後のアイスコーヒーです。
s5

他のメニューも安くて美味しいですよ。
福岡市内の方は行ってみて下さい。
スポンサーサイト
2010-02-11 [ Thu ]
今日は、妻がチョコを買いに行くので娘と俺も一緒に天神へ行きました。

大丸のチョコ売場に行きましたが、メチャクチャ人が多い多い。

チョコはどれも美味しそうで見てるのも楽しいけど、
「この人、自分で買いに来たんじゃない?」って思われそうだから、
娘と俺は売場から退避して喫茶店でお茶して妻を待ってました。

妻が戻って来てお腹が減ったので、 天神イムズ へ移動。

イムズ13Fの 
グリル&チャイナ・カフェ&バー HAKATA ONO で食事しました。

娘はエプロン装着してオレンジジュースを飲んでます。
005

そうそう、娘は変なクセがあって、いつもストローを噛みます。
なのでストローが潰れて、 「出ない出ない」 ってよく怒ってます。
もう何十回も教えたけど、まだ理解してないようです。(笑)

↓ 娘が食べたキッズプレート。
29

↓ これは俺が食べたチャーハンセット。これにサラダバーが付いてました。
   美味しかったですよ~。
26

今日も楽しい一日でした~。
2010-02-06 [ Sat ]
「濃厚」 って言葉に惹かれます。

特に食べ物。

例えば飲食店でメニューに 「濃厚な○○」 って書いてあると食べたくなります。
スーパーでも思わず買いたくなります。

濃厚なスープ
濃厚な牛乳
濃厚なソース

よくありますよね。


今日も買っちゃいました。

↓ これです。
0425

「濃厚」って書いてあります。
しかも W (ダブル) です!!

↓ 中はこんな感じです。
0428


これからも 「濃厚」 って言葉に惹かれ続けると思います。

えっ…? パンの感想ですか?

「はい、かなり濃厚でした。」

2010-02-05 [ Fri ]
お昼ご飯を食べる時間があんまりない時は、コンビニでパンを買って食べたりします。

一番よく買うパンは  これ↓

0426

パンのパッケージに、 「おかげさまで発売40年」 て書いてあるけど、
そんなに昔からあったとは知りませんでした。

学生時代に男子はよく食べてたから知ってると思います。
懐かしいと思うハズ!!

大人になってもよく食べてるのは俺だけかも。(笑)
2010-02-04 [ Thu ]
昨日は夕方からB会の会合と懇親会に出席。

毎年この会合は 日本料理 とり市 で行ってます。

0418

0423

会合は無事に終わって懇親会。

料理は「ふぐ懐石」です。


↓ 立春かぁ~でもまだまだ寒いですね。
0419


↓ ふぐも一人一皿なので、これだけでお腹が少し膨らみます。
0420


↓ ふぐ雑炊も美味しかったで~す。
422

いつもの事ですが、料理の写真を撮るのを忘れてしまいます。
半分ぐらい食べてから、「あっ」って感じで思い出します。
写真はないですけど、「ふぐの唐揚げ」と「デザート」も美味しかったです。

この後は中州へ飲みに行きました~。
でも昨日は終電に間に合って、家には12時過ぎには帰宅。

しかしちょっと飲み過ぎましたね。
若い女の子がいると飲み過ぎるのは何故でしょうね?不思議です。(苦笑)
2009-12-18 [ Fri ]
昨日のケーキに続いて「オードブル」のお話。

ケーキの予約に行った際に「オードブルも買おうか」ってことになって予約しました~。

(理由)
毎年思うけど、全部作るのは大変だから。
凄~く時間もかかるしね!!
特にうちの奥様にとっては…。
俺も料理は出来いし~。
みんな来るまでに間にあうかな~って心配だし。
要するに「負担軽減」

ケーキと同じで「大丸」で予約。
2つ予約したけど、1つ目はこれです。
西鉄グランドホテル オードブル
西鉄グランドホテル 
ホテル特製クリスマスオードブル(直径31cm、3~4人前)税込4,725円
「ローストビーフのサンドイッチ、鶏の唐揚げ オリエンタル風、国産豚の柔らか煮など、ホテルシェフが作る味わいをご家族で。」
との事。

もう一つがこれ
12ccc

井泉
井泉クリスマス(20.5×30.5cm、2~3人前)税込2,625円
「北海道産ホタテ、有頭海老、豚ヒレといった井泉ならではのフライに、鶏の唐揚げやスペアリブなどを盛り合わせました。」
との事。

あとは、当日うちの奥様が もの凄~く時間をかけて 何が出来るか楽しみで~す。
そしてちょっとドキドキ。
    

 | HOME | 

2018-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ワンワンで~す。

Author:ワンワンで~す。
福岡在住の会社員。
日々の出来事など。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。