FC2ブログ

ダンディ ? 日記

ダンディと言われない男の日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-16 [ Sun ]
今日は久々のゴルフ~でした。

場所は ザ・クラシックゴルフクラブ でした。

天気もスコアも最高でした。と言いたいところですが …。

昨日の夜に慌てて練習に行きましたが、一夜漬けではやっぱり無理ですね。(笑)

途中でOBを打った時の、キャディさんの

「ファ~~」

って声が凄くいい声で うっとり しました。

スポンサーサイト
2010-03-10 [ Wed ]
もう防寒着はいらないと思って 「クリーニングに出そうかな~?」 と思ってたんですけど、
今日は寒かったですね~。

真冬みたいでした。

福岡で3月に雪が降るのは珍しいです。
d506s d507s
「なごり雪」 ですね。

みんな風邪ひかないように!!

2010-02-28 [ Sun ]
日曜で天気がよかったので、太宰府天満宮に行きました。

太宰府天満宮は菅原道真公が造った神社で、特に「学問の神様」として有名です。
(他県の方もブログを見てくれてますので簡単に説明~)

以前は自宅から車で1時間かからなかったのですが、
太宰府に九州国立博物館が出来てからは凄く混むようになりました。

↓ 梅が綺麗でしたよ~。
23S

↓ 天気も最高でした。 
24S

↓ 合格祈願に来てる人も多いだろうな~。
53S

↓ 天満宮に続く道で~す。
54S

↓ 最後はいつもの様に親バカで締めさせて頂きます。
   境内の前にいたかわいい女の子で~す。笑
20S


2010-02-23 [ Tue ]
今日も講習会で講師をさせて頂きました。

今日は少なくて60人ぐらいだったと思いますが、会場が狭かったので
演台に立つと受講者の顔がものすご~く近く感じました。
本当は広いほうが話しやすいですね。

いつもパソコンは用意してもらってるので、パワポのデータだけを
持って行くのですが、会場のパソコンにはオフィス互換ソフトが
入ってることに直前に気付きました。
なんか嫌~な予感がしてたら、案の定、最初のスライドから不具合が
出てしまいました。
ちょっと焦ったけど無事に終わってよかったです。
2010-02-20 [ Sat ]
今日は夜、Sさんの結婚披露パーティーに家族で出席しました。

いろんな美味しい料理が出たのでブログで紹介しようと思ったんですが、
またやっちゃいました~。写真撮るのを忘れてました。
食べることしか頭にない証拠ですね。(笑)

その代わりに出席してた可愛い子の写真を載せておきます。
D54-2-20
親バカですね~。

そうそう、今回に限らずも娘を連れて行くとみんなが凄く可愛がってくれます。
いつも有り難うございます。感謝していま~す。

それとSさん本当におめでとうございました。
2010-02-19 [ Fri ]
楽しい時は時間の経過が早く、苦痛の時は長く感じますよね。

楽しい食事会や飲み会は「え~もう2時間も?」って思いますが、
接待の時などは長~く感じる時もありますね。


今日は100人ぐらいの講習会でした。
講師をしたんですが、内容がコンプライアンス関連だったので
受講していた人たちは、凄く長く感じたと思います。(笑)

不思議で講師をしていると楽しい訳ではありませんが、
時間が経過するのはメチャクチャ早いです。

ホントに時間の経過とは不思議です。
2010-02-13 [ Sat ]
昨日は資料作成のために久しぶりに徹夜しました。

若い頃は徹夜もよくしてましたが、最近は徹夜すると翌日が辛いです。

打ち合わせは無事に終わってよかったけど…。

昔は徹夜明けで眠いときは 「エスタロンモカ」 をよ~く飲んでました。

でも本当に眠いときは何をしても眠いですよね。笑

2010-01-30 [ Sat ]
ダイエットもそろそろしようかな~と思っています。

でも、よく考えたら2月はバレンタインですよね。
なので、バレンタインが終わってからにします。

何故かって?たくさんチョコ(義理)をもらうからです。
義理でもチョコ好きなので貰うと最高に嬉しいです。

今日、妻にバレンタインの話をしたら、

「ケーキとチョコはどっちがいい?」って聞かれました。

ん~悩むな~。

バレンタインの時期はデパートのチョコ売り場は凄いですよね。
ホントに「OLさんは大変だな~」って思いま~す。


2010-01-29 [ Fri ]
昨年11月に腕を骨折して、今は週2回のリハビリに行ってます。

そんなこんなで、今日はかなり久々のゴルフでした。
場所は 福岡カンツリー倶楽部 和白コース でした。

腕が痛くならないかな~?って不安でしたが、ラウンド中も終了後も痛みがなくてよかったです。
しかし、スコアはボロボロ、ゴルフと言うよりは、「ゲートボール」でした。
やっぱり3カ月以上ブランクがあると駄目ですね。

また練習してリベンジしま~す。
2010-01-09 [ Sat ]
今日は仕事でしたので、日曜日と月曜日で連休!!

本当は明日はゴルフコンペでしたが、まだ腕が完治してないので不参加。
さて何をしようかな~。

天気は予報によると曇りだけど雨は降らないみたい。

そこで娘と2人でデート旅行に行くことに決定!!

妻はちょっと心配して
「え~大丈夫~?」

俺は
「いつも連れて出てるから大丈夫よ」

妻は
「でも泊まりは初めてやん」

俺は
「あんまり遠くには行かないから何とかなるよ。」

ってことで行ってきま~す。

とりあえず予定は、娘は動物が好きで、イルミネーションも好きだから、
長崎のバイオパークに行って夜はハウステンボスでイルミネーションを見る予定に決定。

妻も仲良し元同僚と映画&買い物に行くことが決定。嬉しそうでした。
俺が飲み会とかゴルフに行く時に、いつも妻から「いいな~」って言われるので
妻にも楽しんきてもらわないとね。
( これでかなり点数稼げるハズ。 笑 )

ちょっと不安だけど、娘のため、妻のために頑張ってきま~す。

では、おやすみなさい!!

2010-01-08 [ Fri ]
今日は家に帰ってHDDレコーダーの残エリアが少なくなってきたので、整理しました。

お正月番組を取りあえず大量に録画してたけど、ほとんど観ないでまとめて消去。
個人的にあんまり面白い番組がなかったような…。

録画は、
「絶対観るために録画してる番組」

「観る観ないは別として録画してる番組」
があります。

我が家の録画リストは、

「ガイアの夜明け」
「カンブリア宮殿」
「そこまで言って委員会」
「ゴルフの真髄」
「大河ドラマ」
「いないいないばぁ」
「おかあさんといっしょ」
「あんぱんまん」などなど

他にも今はオフだけど、シーズンになったら「ホークスの試合」。
試合結果を知ってても勝った試合なら得点シーンなどを見ます。(何度も)
負けてたら見ないで即消します。
「それでもファンか~?」と言う人がいますがファンです。

ワールドカップは日本以外の試合でも録画して観ますね。

どうしても観たかったけど録画を忘れて観れなかった番組が、
NHKのドラマ「 リミット 刑事の現場2 」です。
なんと、1月11日に「再々放送」があります。「今度こそは録画してやるぞ~」って感じです。

同じくNHKのドラマでは 「ハゲタカ」 も面白かったです。
最近映画化もされましたね。
妻が主演の大森南朋さんを好きなので一緒に観てたのを思い出しました。

近年で一番夢中で観てたのは、何といっても 「 Dr.コトー診療所 」です。
みんなが寝たあとでハンカチを手に見てました。
続編を期待してるんですけど、もうないかな~。

皆さんはどうでしょうか?












2010-01-05 [ Tue ]
今日から仕事始めでした。

今年はどんな年になるんでしょうか。
気合を入れて頑張りましょう。

と言いつつ、初日から残業は「ちょっと…?」なので今日は定時で帰宅。
帰りながら「何か買って帰るものはない?」と妻に電話で確認。

「トイレットペーパーとティッシュペーパーを買ってこい。きてね。」と言われてドラッグストアに寄りました。

寄ったついでに「他に何か必要な物はなかったかな~?」と考えてたら
思い出しました
もうすぐストックが無くなるところでした。
これ
バスクリン

お風呂には必ず入浴剤を入れてます。
たまに買うの忘れてたりするとかなり寂しくなります。
妻は別に必要ないって感じなので、自分で忘れずに買うようにしてます。

娘も入浴剤が入っていると、「わぁ~」っと言って喜んでくれます。

最近は入浴剤も種類が豊富ですよね。
お洒落で値段が高めの物もあるけど、自分で買うのは「コスト重視」でバスクリンです。

入浴剤!!ダンディな俺のささやかな楽しみです。

皆さんは入浴剤入れてますか?
2009-12-30 [ Wed ]
今日は、妻の実家(島根)に帰省したのでそこでブログ書いてます。

福岡を出発する予定時刻は12時の予定でしたが、いつもの様に用意が遅くなり
結局出発したのは13時40分ごろ出発しました。

「高速が混んでるかな~?」と気になってましたが、さいわい「混んでなく」って
いうかいつもより車が少なく、スイスイでした。
やっぱりETCが1000円じゃないからかな?

おかげさまで予定通り4時間ぐらいで到着。
ご飯は「あんこう鍋」でした。
あんこうなべ
美味しかったで~す。

田舎で家が広いので娘は大好きな「ワンワンとうーたんのちゃんちゃんこ」を来て
走りまわっていました~。
ちゃんちゃんこ


2009-12-29 [ Tue ]
今日が仕事納めです。
今まだ会社に居ますが、このブログを書いたら帰宅。

今年も1年無事に終わりました。
俺は12/31ではなくて仕事納めの日に「今年も1年終わったな~」って
実感します。サラリーマンはみんなそうかな?

休みは4日までです。
明日から妻の実家(島根)に帰ります。

普通に帰ったら4時間ぐらいです。

今、「何時頃出発しようかな~?」 「高速1000円じゃないので混まないのかな~?」 とか考えてます。

あっ、PCはちゃんと持って帰りますので、ブログはちゃんと更新しますよ。
心配しなくても大丈夫ですよ!!
「ダンディ?ブログ」ファンの貴方のために!!
そうあなた!!
あ・な・た です。










失礼しました。

2009-12-21 [ Mon ]
忘年会の日、朝3時過ぎに家に帰って、家のカギを開けようとした時、
一瞬「あれっ?家を間違えたかな?」と思いました。

だって玄関の横に これがあったから…。
寿司
あれ「寿司?」「なんで?」 寿司を家で注文することなんか滅多にないので
家を間違えたのか?、寿司屋さんが間違えて置いて行った?のか、「あれ?」って感じでした。

でも三輪車があるし間違いないと思ってカギを開けて家に入りました。

次の日の朝、妻に何気なく

「寿司とったと?」

と聞いてみると妻はなんか焦ってる様子。
普通だったら

「うん、美味しかったよ」

とかそんな話になっても良さそうだけど…。
「なんか変だな~」って思ってたら、妻が

「なんで寿司とったこと分かったん?」
と聞いてきました。

「だって外に大きい器があるよ」
っていうと、妻が

「え~マジ?なんで~?」
どうして器があることにそんなにビックリするのか分からず、俺も

「別にいいやん、取りにくるやろ」
と言いました。

よくよく妻に聞いてみると、「器」はすぐその場で返したらしい。
それなのに寿司屋さんが忘れて行ってるみたいです。

そしてとうとう妻が白状しました。

妻は寿司をとったことを俺が気付かないようにしてたみたい。(笑)
しかし悪いことをするとすぐバレますね~。

でもなんでこそっと食べるんやろね?(笑)
そこがちょっと面白い話でした~。

俺は「器が大きい男」だから、
「大きい器が玄関にあってもなんとも思いません」
と妻には言っときました~。







 | HOME |  »

2018-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ワンワンで~す。

Author:ワンワンで~す。
福岡在住の会社員。
日々の出来事など。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。