ダンディ ? 日記

ダンディと言われない男の日記

2010-05-22 [ Sat ]
遂に、男のオモチャの制作が開始~。

Mさんも応援に来たので一緒に作りました。


↓ これです。
5-22-1

田宮模型 ナイトレージ 5.2

プラモデルじゃないですよ~エンジンのラジコンカーです。

↓ デフの部品です。
5-22-2

↓ パッキン類です。
5-22-3

↓ ハイ、ここまで出来ました~。
5-22-4

今日はここまでで、また次回!!
2010-05-19 [ Wed ]
最近ずっと一攫千金を夢見て、 「ロト6」 を買ってます。

しかし、まったく かすり もしません。

数字が1つも当たってません。

こういう時は、逆に そろそろ来るかも~???

当たったら、まずブログを見てくれてる皆様と 「叙々苑」 へ!!(笑)
2010-05-16 [ Sun ]
今日は久々のゴルフ~でした。

場所は ザ・クラシックゴルフクラブ でした。

天気もスコアも最高でした。と言いたいところですが …。

昨日の夜に慌てて練習に行きましたが、一夜漬けではやっぱり無理ですね。(笑)

途中でOBを打った時の、キャディさんの

「ファ~~」

って声が凄くいい声で うっとり しました。

2010-05-13 [ Thu ]
今日も娘の 「変な行動」 のお話です。

走っていて、突然カップルとかに寄って行って話しかけます。

たぶん 「アンパンマン」 の話でしょうが…。

↓ 最初は普通に走ってます。
DGW81

↓ しかし突然向きを変えます。
  「お~い! そっち行くな~」
DGW82

子供は不思議です。
2010-05-12 [ Wed ]
ときどき娘は「ぷっ」って笑いたくなるような、
変な行動をします。

なんで、わざわざ 「狭いところ」 を通るんでしょうか?

↓ こんな感じです。

DGW54
                       ↓
DGW55
                       ↓
DGW57
                       ↓
DGW58
                       ↓
DGW59

子供は不思議です。
2010-05-09 [ Sun ]
今日は日曜日。

連休の遊び疲れで今週はきつかったですね~。

そんな訳で今日はのんびりしました。

午後から娘と二人で春日公園へ行きました。

↓ 娘の後ろに噴水があるんですけど、「お魚さんいないね~」って言ってました。 
5-9-2

↓ ヨーグルトを飲んでます。最近はジュースより好きみたいです。
5-9-1

この後、かなり動き回って、靴もドロドロになって帰りました。
2010-05-05 [ Wed ]
GW 4日から5日にかけて大分県の貸別荘に行きました。

姉夫婦とおばあちゃんも一緒にお出かけです。

高速はもちろん渋滞してるので、一般道を行きました。
(ほとんど渋滞もなくスムーズでした)

別荘近くまで行って、ちょうどいい場所があったのでお昼のお弁当を
食べました。

↓ 天気も最高でした。 
dg18

↓ 娘もお腹がすいたみたいです。
dg3

↓ 一人だけ小さな椅子で食べています。
dg2

↓ 食べ終わってまた「タンポポ」で遊んでいます。
dg10

↓ 別荘に着いてお昼寝してます。
dgk13

↓ バーベキューの準備中です。
dg20

↓ 燻製もしてま~す。
dg25

↓ 娘は昼寝から起きて、アンパンパンのビデオを観ています。
dg24

↓ いい感じで焼けてま~す。特選カルビ~。
dg34

↓ 真剣な表情の娘。(笑)
dg30

↓ 娘はまだお肉を食べませんので、大好きな「餃子」と「枝豆さん」です。
dg27

↓ 翌朝、出発前にまたタンポポを発見。
dg39

↓ でも、大きなアリが居たので、ビックリして泣いています。
  「アリ~、アリ~」って叫んでます。
dg38

↓ 帰りに途中でよった道の駅で「アイス」を食べてま~す。
dgk15

こんな感じの2日間でした。
何より天気に恵まれてよかったです。


2010-05-03 [ Mon ]
今日は娘の髪を切りに行きました。

娘のことはだいたい何でも出来るんですが、髪を結ぶのだけは苦手で、
必ず妻にやってもらいます。

753(シチゴサン)までには伸びるだろうからバッサリ切りました。

↓ こんな感じです。ちょっと大人ぽっくなったような気がします。(笑)
GW12

その後は、 マーベラスクリーム のアイスを食べました。

↓ 娘は大好きなイチゴ系。
GW8

↓ 妻はイチゴとバニラかな?
GW10

↓ ジャーン、俺はチョコ系です。これ最高でした。
GW9
2010-05-02 [ Sun ]
今日から俺の連休初日でした。

まず妻にお弁当を作ってもらって娘と2人で出発~。

が、しかし!!目的地が決まってません。

取り合えず都市高速に乗って、 「海の中道海浜公園」へ。

が、しかし!!大渋滞発生!!

まったく車が動きません。

そこで、渋滞の列から離脱して新たな目的地 「かしいかえん」へ。

到着して駐車場も スイスイ と入れてほっとしたのも束の間。

入場チケット売り場は 長蛇の列 でした。

列に並んでんでいる時に、今日は娘の大好きな 「アンパンマンショー」があることに
気付きました。

娘に 「アンパンマン来るよ~」 と言うと何のことかよく分からない感じ。(笑)

やっと中に入れて 「アンパンマンショー」 へ。

↓ 立ち見だったので、ずっと肩車してました。
d32

↓ 肩車してるので娘がどんな表情で観てるのか?分かりません。
d35

↓ 終わってイスが空いたのでお弁当で~す。
d36

↓ オニギリよ~
d41g

↓ アンパンマングッズを買ってあげたので大喜び。
d47

↓ キレイな花の前で記念撮影。
d52



しかし今日はここで終わりではありません。
娘が 「ふうせん、ふうせん」 と言いだしたので、
また都市高速で 「マリノアシティ博多」へ移動。

またまた 大渋滞!!
結局移動に2時間ぐらいかかってやっと到着。

↓ 60分ずっとこんな感じで遊んでました。 
d62

↓ そして 「メロンパンナちゃん」 にも乗ってます。
d75

今度は娘がメロンパンナちゃんに乗りながら、アイスを食べてる人を発見。

「アイス、アイス」 と叫んでいます。
(最近娘はアイスの味を覚えました)

仕方なく 「サーティワン」 に行きました。

が、しかし!! メチャ並んでま~す。

隣にマックもあったので、娘に

「ジュースにしようか~?」

と言うと

「いや~アイス、アイス」

と叫んでます。

だっこしてずっと並んでやっとアイスをGETしました。

↓ 満足そうなお嬢様です。 
d76

↓ お馬さんで~す。
d80


これで帰路についたんですが、ちょうど福岡ドームの試合が終わった時間と重なって、
最後もトドメの大渋滞でした。

今日はホントよく遊びました。
2010-05-01 [ Sat ]
明日から休みだ~。4連休です。

どこに行っても人が多いと思うけど、娘のために頑張りま~す。

あっ、そうそう、3月21日のブログが下書きのままになってましたので、公開しました。

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ワンワンで~す。

Author:ワンワンで~す。
福岡在住の会社員。
日々の出来事など。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

